ジオグループ3社のシンボルマークの意味

トピックス

ジオグループ3社のシンボルマークの意味

新元号が令和となった2019年、おかげさまをもちまして私どもジオシステムは創立30周年を迎えることができました。
市場や社会環境が目まぐるしく変化するこの時代に長い歴史を歩んでこられたのは、
皆様方の温かいご支援とご厚情の賜物です。
ここに改めまして心よりの感謝を申し上げます。

これまでの30年への感謝をあらわすとともに、未来に向けてその思いをさらにステップアップさせるべく、ジオシステムはグループ会社であるジオクリエイト・ジオウィングと共にコーポレートロゴを一新しました。


【シンボルマークのコンセプト】
ジオグループの仕事は、地球の大地に関わる仕事です。
GEOという3文字を地球をイメージしてそれぞれ円形にし、全体を1枚のプレート状にしました。
プレートにすることによって、グラフィック(平面)ではマークとして使用することができ、金属や樹脂のマテリアルを与えれば(立体)、どこにでも持ち運べるようになり、特定の場所に置くこともできます。
つまりこのロゴは、地球上のあらゆる場に置くことが可能です。それがジオグループの今後の可能性を表しています。
そしてグループ3社のイメージに合わせて、それぞれの色を設定することにより、瞬時に違いが分かるようにしました。

新たなシンボルマークとともに、更なる努力を・・・
ジオグループ一丸となり“One Team”でさらなる成長を目指します。

DRAG

Contact us

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit.